2022年のあれやこれや

年末になってまさかの肺炎😢気管支がゴロゴロ唸ってる状態でこれを書いてますw

で、今年も色々やりましたね。枠集計したので枠数ランキング的な感じで個別に色々と思い出してみましょうね

 

1位 デッドバイデイライト 230枠

でしょうね!プレイ時間は600時間超えだっけな?放送では大体1枠1.5時間でしたが放送外で他の生主さんとこにお邪魔したのもあるのでまあそれぐらいかと。今年はバイオコラボ第二弾もあり環境がガラッと変わって海イラプ環境になり、デッハが結局は強くなったのかな?(深手で出せなくなったのでリージョンには弱いけど)相変わらず面白いです。まだまだ楽しめる!といいつつキラーやる時間は格段に減ったかもw

だって・・・ねえ・・・しんどいんだもん・・・

 

2位 ダークソウルリマスター 59枠

ブラボのような軽快な感じはなかったケド、面白かった!世界一のゲームと言われたとか言われないとかいう話もなるほど納得!初見じゃ絶対わからないエリアも2周目でほぼ回収できたし ソラールさん生存ルートも確認できたし(殺害ルートの方が幸せだった・・・?><)心残りがあるとすれば落下攻撃当てちゃって即死したジークマイヤーさんかなww一応他の動画で結末は確認しましたw)エンディング2種類も回収したからもういいかな!次は何しようか考え中w

 

3位 アケアカ枠 58枠

個々に枠集計するのしんどいんでまとめましたw内容はXEXEXグラディウスⅡ、パックランドローリングサンダー妖怪道中記ワルキューレの伝説、トリオ・ザ・パンチドルアーガの塔メトロクロスイシターの復活ロンパーズオーダインバラデュークマーベルランドetc

ドルアーガは1コインクリアが割と安定してきた感じで楽しかった!

ワルキューレは安定のまさっく〇師匠の教えに従い1コインクリア!

トリオ・ザ・パンチはハムスターの粋な連射設定のおかげで1コインクリアw

XEXEXオーダインは1クレクリア目指すも到達できず・・・来年頑張る!

あと今年はアケアカのキャラバンにも積極的に参加して、アケアカ放送でナイスプレイ何度も頂けて嬉しかった!特に妖怪道中記は天界クリア勢に紛れ込めたので良かったです^^

 

4位 グランツーリスモ7 25枠

PS2のGT3以来、超久々に触ってみたけど テクノロジーの進化に驚いたなあ。いわゆるキャンペーンモードに当たるカフェモードがメインなんだけど 車指定がたまにエグくてちょっとしんどかった><

カフェモードクリア後は特に目的意識が無くなるし難易度も爆上がりで 同じ場所を延々走りがちなんで放送に向かないですが ほっそぼそと放送外でたまにのんびりやってますw

 

5位 カプコンアーケードスタジアム1.2枠 5枠

魔界村/大魔界村枠とワンダー3枠といっていい内容ですがwワンダー3はなんか難易度高いというかダルイ感じになって存外ハマらなかったなあ(´・ω・`)

 

6位 ブラッドボーン2周目/メガドラミニテスト枠 4枠

ブラボ2周目は途中で何となくダレちゃって放置しちゃった(´・ω・`)

メガドラミニ枠は久々にPS4以外のゲーム枠が取れて個人的には収穫のあった枠でしたが、まだ映像が途中で止まってしまったりとかのトラブルもあったりして不安要素あるけど><来年も引き続きチャレンジしていきたいです。

 

8位 ダライアス外伝 3枠

いーしーみーねー♪たまに聞きたくなるんよ

 

9位 GダライアスHD/フォートナイト/テトリスエフェクト 2枠

Gダライアスは難しい・・・けど面白いは面白いので たまにまたやりますw

フォートナイトはまだやってたんだ?と思ったらドラゴンボールコラボとかあった時にちょっと気になっちゃった感じなのねwかめはめ波がゲーム内で見れたのはちょっと面白かったけど 現在チャプター4のアプデが容量不足で出来てないので 当面やることはなさそうかなw

テトリスエフェクトは年末に急病になって 回復期にちょっと癒しを求めてやってみたらフォロワーのむらさんがお気に召したようで?即買いなさってw結構高いのにw

やっぱ重役クラスのお方は気風がイイというか・・・たいしたもんですねw

というか久々やったらアプデで対人戦とか協力戦とかが出来るようになったようだけど人口がいなくて哀しい(´・ω・`)

 

11位 スマホ配信枠/DBDBD 1枠

DBDBDはいわゆるドラゴンボール版デッドバイデイライト。面白さがわからなかったw

スマホ配信はメガドラミニ枠でやったOBS配信よりも正直高画質でいけるのでとてもいいんだけど、30分やるとスマホが高熱出すのでそこがどうにかなればw

 

とまあこんな1年でしたね。年末に風邪拗らせて肺炎(人生4回目)になって今回は喘息の疑いもあり結構しんどかったです。コロナじゃなかったのが救いかな。

来年は連続攻略ゲーム枠としてダクソの後釜は 超今更ですけどグランドオートセフト5をちゃんとクリアしてなかったので、今回セールで安かったので買い直しました!それをやろうかと思ってます。たぶん最初からね。途中まで既プレイですがまあ下品なゲームなので下品に楽しんでいく所存ですw皆様にも楽しんでもらえたらいーな。他は引き続き木曜は可能な限りレトロ枠、あとはほぼDBDかな。相変わらずですが御贔屓の程。よろしくお願いいたします。