2019年のあれやこれや

今年は色々多忙を極め、そのくせに財政状況の悪化を鑑みて車を1台放出して原付勢になるという割と散々な年になり とうとうバスケをやる日がなくなりました(´・ω・`)事実上の引退かも・・・?まぁそんな悲しい日々もうまいラーメンと楽しいゲームがあればなんとかなるって事で( ̄ー ̄)ニヤリ

今年買ったゲームはもう1本しか語る事がないですね

そう、デッドバイデイライトです。
(これについては別途語ります)

モンハンアイスボーンも買ったけどまあ正直僕はPVEはもう割と作業感しかなく、アイスボーンに至ってはその作業すらまともにさせないクソモンスのせいで結構早めにやる気を失ったわけで。まあエンディング見れたからもういーかな、と。

でフォートナイトとデッドバイデイライトのようなPVPゲームに没頭する日々が続いております。やはりプレイヤー相手というのはもう際限ない楽しみというかまあ勿論イライラする事も多々あるんだけど。勝てないからこそ色々自分なりに工夫してみたり裏をかいてみたり。まあその殆どが失敗するんだけどねw

モンハンは1回攻略の糸口掴んじゃうと後は作業なんだよなあ。もうハザクなんかHP管理しっかりしてれば弱い装備でも割と簡単に攻略できちゃうし。どんな新モンスきても装備強化して敵の行動把握したら後は倒すための作業になっちゃう。そもそも装備作りが作業だし、そういう所が個人的にもうおなかいっぱいなのかもね

フォートナイトはエピ2になってBotの存在が物議を醸してるけど私的にはお陰様で結構ビクロイ簡単にとれたりして 有難いことですw時折普通にうまい人とも対峙するからPVPのハラハラ感はさほど損なわれてないし。年末のスターウォーズコラボのワンタイムイベントも凄かったし フォートナイトのワンタイムイベントはほんと夜更かししてでもプレイアブルで体感したいぐらい大好きです。すごいよね。個人的にはマシュメロライブが一番衝撃的でした

あーとイーアルカンフーを最近買ったぐらいかな あれは手裏剣殴り続ければ割と簡単にカンストできそうなんだけど時間が6時間以上かかるので 今はスコアランキング暫定1位をキープ中ってことで満足していますwそのうちカンスト勢出て来たらカンスト取ろう枠取るかもね( ̄ー ̄)ニヤリ

2020年は新調したノートPCでPS4以外のゲーム配信を復活させるべく、テストを重ねて 遠からず実現したいと考えております。久々に放送で大魔界村を徘徊したい(≧∇≦)

そんなこんなでどんなやねんで、来年もよろしくお願いいたします