2023年のあれやこれや

はいこんにちは、ド底辺youtuberよしおですwww

 

というわけで今年の大きな出来事は何と言ってもニコニコプレ垢解約ですかね。

PS4のコントローラーが故障したのを契機に 自室でタンスのコヤシになってた

メガドライブソフトやサターンソフトを10数本売りはらって得たお金で

PS5を購入し、ニコニコで放送する手段を失う形になったわけで

(PS5はブロードキャストはyoutubeかツイッチの二択)

やむにやまれず。まあ最近はめっきりゼロコメ放送も多かったもんで

同じゼロコメならyoutubeでいーや、ってなもんでw心機一転頑張ってやってますよ。

まさにニコニコを始めた当初を思い出しながらやってます。あーこんな感じで

身内というか元々の知り合いだけしか見てくれてなかったなーとw

そんな感じでまあ数年草の根活動というかまた下積みというかw細々と頑張ります

 

あとはダイエットですかねー。6月に98.9kgまで増量した体をチョコザップ入信で

現在87kgの壁に苦戦中。それでも11.9kg減、腹囲7cm減。ダイエットとしては

とりあえず大成功だったかなー。チョコザップあざっす。

でもその影響ですっかりねむねむになって😪健康的な生活になり

放送頻度は減る一方、視聴者も減る一方wまーしゃーないよね。

 

さて2023年の放送を振り返ってみますと

 

DBD ニコニコ143枠+youtube24枠

まーちゃんのナイスヒップに始まり シンギュラリティが来て状況適応環境が蔓延し、

ニコラスケイジが謎に来てwエイリアンが来て先ごろチャッキーが来て

ほどよくコラボチャプターが来たかんじかなー。オリジナルキラーは煩雑を極めて

もはや素人お断り感半端ないwすっかり鯖専に近づいて ドクターのケーキが

一向に減る気配なしwまだ290個ぐらいあったとおも・・・

イベントは旧正月に始まり7周年やBBQ、ハロウィン、雪合戦と今年は濃密で

楽しいイベント多かったかなー。の割にはプレイ時間は減ってるようなw

 

グランドオートセフトV ニコニコ20枠

PS4がディスク勝手に吐き出す問題があって ディスク版を途中までプレイして

中断というか断念してクリアしてなかったのを、DL版安かったので購入し

クリアまで持っていけました。楽しかったなー

 

モンスターハンターライズ ニコニコ14枠

安かったので買って見た(追加コンテンツは買ってません)

アイスボーンで辟易して以来久々にやってみたけど結局飽きたw

百鬼夜行?だっけ?かけりむしとか新しい要素は色々あるけど結局

素材集めとかがだるくなるから初期装備の限界が来たところでどうしても

飽きるんだよねー。PS5で新作でるらしいけどどうなのかなー。

まー安くなったらちょっとやるかも、ぐらいかなw

 

隻狼 ニコニコ13枠

フロムゲー中級者と称してやってみたけど これはちょっと違ったかなー。

メニュー開くと敵も止まるヌルさと、ゴリ押しが聞かないチャンバラシステムのきつさ

基本スニーキングミッションなので敵とまともに戦うときつい仕様だし

お蝶戦で自分のおじいちゃん反応っぷりが如何なく発揮されてw正直

きつかったです 世界観やお話自体は好きなのでちょっともったいない。

まあまた気が向いたらw

 

デスストランディング ニコニコ6枠

こちらはニコニコからyoutubeになった所で中断。理由としてはこのゲーム

いきなり歌が流れたりするんですがそれがワンチャン引っかかるかもなので。

確か星野源とか 意図せずいきなりプレイ中に曲が流れてきたりするんで

まー通報する人どころか見る人もほとんどいないから気にする必要ないっちゃ

ないんだけどwwwまあ積んであったダークソウルⅢやりたさに中断したという

そっちが本音かもねwでも楽しかったので またyoutubeで一からやりなおす

選択肢もあると思ってます。その時は無益な通報はおやめくだされw

 

ダークソウルⅢ youtube7枠

やっぱこれですよこれ!隻狼でたまった不満が一気に解消されてます

ストーリーなんか1㍉もわからないけどそれでいいんですよ ゲームが楽しけりゃ。

ただ、今もって戦技だっけ?FPの使い方がわかってないw攻略見るのも嫌だし

誰か教えに来ておくれwとりあえずそれ無しで頑張ってますw

 

 among us youtube1枠

安かったのでDLしておいたまま放置されていたのをVチューバー主婦のちゃろさんが

主催してくれて VCありでワイワイ出来て超楽しかった!また来年もやりたいです

 

ダライアスダライアス外伝 ニコニコ5枠+youtube2枠

あいかわらずたまにやってます。マンボウルートが多少安定してきた半面

初心者向けとされるフウセンウナギルートに苦戦中w練習あるのみ

 

テトリスエフェクト ニコニコ2枠

たまに癒しを求めてやってますw

 

大魔界村 youtube1枠

一応私的に一番自信があるゲームなのでyoutubeチャンネルTOPに1クレクリアの

アーカイブ貼ってありますが 見返すと鼻水すする音うるさいwうーん。

 

アケアカ ニコニコ14枠+youtube9枠

相変わらずドルアーガはたまに登頂したくなるんだけどもうハイスコアモードは

クリアしてもランキングがハイレベル過ぎて100位すら入れなくなってますねw

他はグラディウスⅢ、スプラッターハウス、ベラボーマン、コズモギャングザビデオ、

ギャラが’88、フェリオスなどをプレイ。フェリオスクリア出来たのは良かった。

そういや明日はミスティックウォリアーズだっけ、やはりクリスマスシーズンは

コナミタイトルですか。正直思い入れが無いからスルーかなw

はやくセガ参入してくれー!

 

とまあ配信はこんな感じでした。youtube配信にたまに来てコメントくれる方には

ほんと感謝しかないです。来年はもっと遊びにきてねw

ちなみに配信外のゲームは圧倒的switch豊作年でした。

ゼルダのティアーズオブキングダム超楽しかったし ヴァンパイアサバイバーズや

イカゲーム等安くて良作ってのもありましたねえ。ヴァンサバは特に待望だったので

配信でやりたかったなー。

 

来年はダクソⅢが終わったらPS5タイトルを何かやりたいですねー。

デモンズソウルが第一希望かなw(結局フロムゲー好き

DBDを引き続きやってチャンネルアピって(実際検索してきてくれた人いたし♪)

その中でダクソⅢやレトロゲーム好きって人がチャンネル登録してくれれば

万々歳という感じかな。まーそもそもゲームやる時間も結構減ってる気がするので

引き続きマイペースで頑張りますw目指せチャンネル登録20人!(現在11人)

 

そんなこんなで、こんな駄文にお付き合いありがとうございましたw良いお年を!

でわっ。