ニコニコのプレ垢を解約しました。

急なアレで申し訳ないんですが、ニコニコのプレミアム会員を解除しました。

主な理由は

①見たい動画が無くなった(だいたいyoutubeで見れる)

②TS視聴してまで見たい生放送も無くなった(だいたいyoutubeで見れる)

③生放送してもゼロコメが多いしモチベーションが上がらない

(まあこれはyoutubeでやっても同じかもしらんw)

④配信がyoutubeでやったほうが手間が少ない(あんこちゃん要らないし)

つまり金払ってまでニコニコで居座って放送する理由がない

 

ほんとは年内いっぱいはニコニコでやろうかなとも思ったんですが

現在進行形のデスストランディングは先がまだ長そうだし、2か月¥550払うなら

今解約して浮くぶんの2か月分から1000円払って PSのアカウント名変える方が

早いなとwそう思い、思い立ったが吉日で解約しちゃいました。

そんなこんなで12年の長きにわたり、3.11直後の計画停電の中で手探りで

放送のイロハを勉強してグダグダとレトロゲーム配信からDBD配信までやってきましたが コミュニティ及び個人をフォローして下さった皆さんのお陰でここまでやってこれたと思うし ここで出会った皆さんとの楽しい時間はほんとに貴重な財産でした。ご愛顧ありがとうございました。

 

とか言いながら30分以内ならここでも配信は出来るらしいので、ちょっとしたゲームならやるかもねwとはいえ今後は配信のメインステージはyoutubeになります。配信開始はTwitter(別名X)でお知らせするので

@yoshiopapaふぉろうみぃ(鍵垢です注意)

ニコニコと違ってライブのアーカイブはずっと残るので、気が向いたら是非ご視聴いただき チャンネル登録&高評価宜しくお願いします!(一度言って見たかったw)

 

youtubeチャンネルについてはyoshiopapaで検索すれば出てくると思います

 

多分w

 

でわっ