2020年のあれやこれや

ちょっと気になって今年の放送の枠数をゲーム別に集計してみたところ
合計281枠中

216枠 DBD
21枠 フォートナイト
18枠 フォールガイズ
6枠  バイオハザード
4枠  ダライアス外伝
    ニードフォースピードペイバック
    グラディウス
2枠  風の旅ビト
    MHWIB
1枠  テトリスエフェクト
    NBA2K20
    グラディウス
    FF7体験版

という内容で。まあ、ほぼDBDでしたね案の定。レトロゲーム少なくて期待してコミュ参してくれた方々ほんと申し訳ないのですが、私の放送の信条は
「やりたいゲームを、やりたい時に やりたいようにやる」なので。
またやる気になった時、お時間合えばお付き合い願いたくw

ただPCでの放送は色々試行錯誤しても結局放送に必要なPCのスペックが以前より格段に上がってしまったようで なかなか難しいですね・・・テストをすればするほど絶望感。もはや高スペックPC買う予算もないし そんな金あったらPS5買いたいしwまだまだ当面はPS4放送が続きそうです(´・ω・`)

そんな中で フォールガイズはもうちっとハマりそうなゲームだったんですが、シーズン2になって プレイヤー全体のレベルが上がった結果 ちょっとしたミスが命取りになる位置取り運ゲーと化してしまったのが残念でした。ほんと面白いんだけどなあ。

ニードフォースピードも面白いんですがあまり放送向きじゃない気がしたのと 結局DBD程の中毒性は無かった感じかな

フォトナはだいぶオワコン感・・・現在チャプター2シーズン5。そろそろバトルパス継続も厳しいかも・・・まあそうなったらそうなったでいいかも、的なwまあワンタイムイベント来たら放送で見るぐらいになりそうですね。放送でやったとしてももう参加はお断りかな・・・だいたい参加者とのレベル差に絶望するだけなんでw

放送外ではNBA2Kで久々バスケに触れられて楽しかったなあ、というのと メガドラミニ購入、年末になってアストロシティミニを購入できたのはよかったかな。アストロシティはデスアダーの復讐が久々遊べて超嬉しかった♪

そういや去年のブロマガで別途語る予定だったDBDですが、語ろうとした結果 ちょっとした攻略サイトみたいなボリュームになってかなり滑稽かつまだ未完なので 公開できずにいますwなるべく簡潔にまとめて遠からず自分のDBD愛を伝えられたらいいなと思いますw

そんなこんなで、どんなやねんで 来年もよろしくお願いいたします。