2016年のあれやこれや

1年越しでブロマガ更新してみたり。

2016年は色々ありました。

2015年末、仕事で管理職の管理範囲拡大による重圧と薄給と体調不良で命の危険を感じて転職し

転職からひと月で10Kg痩せたり

8月にその辞めた会社から 頼むから戻ってきてちょ、と言われ 夜勤あり 管理職はやらない 給料の等級は退職直前水準といったこちらの要望を全面的に呑んでもらって復職したり

パソコンがおかしくなって(多分寿命間近)放送ツールがおかしくなって 放送がPS4のしかできなくなったり

娘のミニバス関連で土日がほとんどミニバスで潰れたり

まぁほんと色々・・・

でもまぁ、満41歳 大厄にしてはこの程度で済んで良かったのかなw管理職続けてたら多分今頃この世にいなかったかもしれません。割とマジで。

そんなワタクシの2016年ゲーム事情ですが

アケアカ活動全然できずorz

たまにやってるんだけどメール送る事が億劫になったというか Win10に勝手に変わっちまってから メールソフトが何か変なんすよね。livemailが使えなくなりまして。新しいメールソフトが使いにくい事この上なく。そもそもPCがもうアレなので。だもんでアケアカポイント全然稼いでませんw

2017年はその辺をもちっとどうにかできればと思い、ようやく使えないメールソフトとの相互理解を深めようと思い始めてますw

他は、新規ソフトでは 大鷲のトリコかな。あれは良かったです。イコ、ワンダはやったことないんで スプラトゥーン以来 久々発売を待ち焦がれた新作ソフトでしたが その期待以上の素晴らしいゲームでした。また別途語りたいと思います。

他はずーーとスプラトゥーンやってた記憶しか。発売から1年半以上、未だに熱中してます。あれは本当に奥深い。プロモデラーが最強ブキだと信じて疑わなかった頃が信じられません。
ヒッセンが相性良かったり、ブラスターが最強かもと思ったり、洗濯機のボムラこそが最強かもと思ったり。そうなるとギアもあれやこれや奥深く。最近は竹丙でピチトンピチトンやってます。楽しいです。来年はローラーにハマってるのかもしれません。まだまだ遊べそう。

あ、あとアケアカで生涯初 グラディウスAC版クリアしました。某生主さんが簡単そうにクリアしてるのを歯噛みして見てましたがwあれは嬉しかったなぁ。EDがあんなんだとは思いませんでしたw

で、今年のゲーム事情はどうでしょうね。ニンテンドースイッチとか。楽しみではあるんだけど、まずPCをどうにかしないとホントに放送できないんで。一番いいのはニンテンドースイッチPS4みたいにニコ生放送出来るハードだといいんですが。多分そうはならないんじゃないかな。家でじっくり遊ぶってコンセプトじゃなさそうだし。まぁ結局どんなソフトが出るのかで買うかどうかも変わるし、それ以前に娘が進学するこのタイミングで嫁が買わせて下さるのかという大問題ががが(´・ω・`)

そんなこんなで当面、放送はPS4放送のみになりそうです。演目としてはトリコ2周目とかアケアカ放送でしょうか。

ま、細々と生存報告放送していきたいと思いますw

ことよろです。