2017年のあれやこれや

もう年イチ更新でいいかなw

2017年は、娘のミニバスが終わって軽く燃え尽き症候群だった時に シニアでも参加できる男女ミックスチームのバスケチームに参加して 充実した土日を過ごしていたんですが 9月末に練習試合で捻挫して(´・ω・`)治りが悪いのは年齢のせいかと思いきや 靭帯が断裂していたそうで 要外科手術となりorz そんな折にタイミング悪く職場のリーダーが大怪我して入院してしまい、自分が入院するのはリーダー復帰後にしないと職場が回らない感じなので・・・

バスケは当分出来そうもない感じです。(;´д`)トホホ

ゲームの方は夏休み中に念願のニンテンドーswitch購入という久々に大きな買い物。つーかほんとに品薄+糞転売ヤーの所為でここまで入手困難になるとは全く想像できなかったです。現在ようやく普通に店頭に並んで転売ヤーざまあ。ホント転売ヤー氏んでくれ。

で、案の定スプラトゥーン2が面白すぎて困ってます。

面白いゲームってのは爽快感だけじゃないんですね。イラッとした時はたまに大声で喚いて家族に白い目で見られたり。そんだけ熱中してるという事で。うまくいくと思わず動画残してツイートして。気が付けばスプラ動画だらけのTLになったりして、フォロワーさん困惑してないといいのですがwとにかく未だに定石というのがわかったりわからなかったりで試行錯誤が楽しいのです。当面これが続くのでしょう。

他、ウル2とモンハンXXはいいですね。ウル2は最初洗脳ケン、殺意リュウ豪鬼だらけの退屈ランクマだったのが 最近は色んなプレイヤーとキャラに当たって楽しいです。週イチぐらいでやってます。プロコンは必須アイテムです。
モンハンXXは久々の据え置き器モンハン。やっぱDSなんぞで指と目が疲れる環境はあかんですよ。大画面で遊んでナンボだと思います。楽しいです。

PS4FF7を某生主さんと並走してたつもりが全く向こうは意識してなかったのか見てなかったのか知りませんが全然違う進み方で終わった感じでとても残念でした。つーか放送でエンディングがまるっとNG区域で映らなかったのが更に残念でした。

ドラクエは最近ようやく買えたのですが今の所すごくいいですね。戦闘は10のような感じより8のような感じの方が良かったのではないかと思うケド。戦闘中に動き回ったり視点変えられたりするの違和感。あと9のようなミニクエストはあまり多いとその印象しか残らないのではないかとちょっと不安ですが。今の所楽しいです。セーニャかわいいです。

今年は手術とか入院がいつになるのかわからんけど、早く足治してバスケしたいです。ゲームの方は今んとこ特にこれといってグッとくる新作は無いけど、ワンダの焼き直しは非常に楽しみです。

そんなこんなでどんなやねんで

ことよろです(∩´∀`)∩