続・モンハンをかたる

どこまで話したっけ



ああ、そうそう3dsのトライGでましたよと

うん。あれはノレねー事この上なかった。

なんせオンラインで出来ないんだもん。

しかも3dsの本体はアクションゲームに全く向かない事も判明し。

やればやるほど本体下部がのっかってる中指の第二関節あたりが痛くなるってどーよ。

ん?俺だけっすか?まぁともかくそんなこんなで

モンハンのゲームの楽しさだけでどうにかドボルベルク攻略まではいきましたが

そっから先はどうにもこうにも食指が動かなかったのであります。


で、時は流れ WiiUの情報が出回ってきた訳ですが

これまた全く買う気にならず

タブレット?なにそれおいしいの?つーかまだWiiでよくね?とまぁ

レトロゲ生主としてはWiiUよかVC盛り上げんかい、と激昂したもんですが


そこにきてまさかのトライG HDver!

しかもオンライン無料て!!!


カミさんに稟議を通すのは結構な難関でしたが、

組合のボーリング大会で娘のクリスマスプレゼント用3dsをGETしてどうにか

稟議がおりたわけでありますw


で、早速データ移行してプレイ


やっぱ大画面だよね!そして据え置き機だよね!

プロコンは以外にも慣れが必要でしたが、一旦慣れればもう快適!

タブレットも意外と使い勝手良し!

そして魅惑のオンライン無料!月800ポイン(だっけ?)払ってたWiiのトライって一体・・・

そして放送のおかげさまで、モンハンシリーズで初めて

(ってもモンハンGとトライGしかないがw)

G級デビウできましたありがとうございます

そんなこんなで週末深夜、絶賛トライG放送中ですので

同行者大歓迎!です。





・・・・・・・・・・・・

で、モンハンブロマガ〆ればいい話ですよ。でもまだ少しいいたいことがあるので

つづく