続新・モンハンをかたる

それはある日の深夜のことでございました。

知り合い生主さんも眠る丑三つ時、レトロゲ放送もいまいちいーのがなくて

フラリとトライG放送見たわけです。で、そこで見たのがなんつーか


何がしたいのかさっぱわからんプレイスタイルなのでした。


自称、スーパー初心者生主さん。

エストに持っていくアイテムが

ボロピッケル
ピッケルグレート
砥石

3つだけ、というのを見てもなるほど初心者というか何も知らないレベルだなと。

そんな彼が向かったクエストはアグナコトルでした。

装備もどうみても初期装備じゃんすか。太刀なんぞ振り回しても

切れ味最大で黄色じゃそらばっこんばっこんですよ。

そのうえ回復アイテムもなんもなきゃ、立ち向かう=乙の方程式も成立しちゃうわけで。

アグナに歯が立たないと悟るやいなやウロコトルと戯れ始める主の背景で

上位かG級かわからんお仲間がバシバシと乱闘してる折、

まさかの焼死で1乙したのちお仲間さん、あっさり捕獲成功です。

「あはは~おつかれさま~」と、ダッシュでエリア7に舞い戻り

アグナの懐でボタン連打する主。

「あれれ、アイテムもらえないよ~?」

優しいリスナーさんが捕獲について説明したのはいうまでもなく。


こ・・・これが寄生ってヤーツ?すげーなおい。


呆れ半分で見てたら、お仲間がご乱心ネブラ亜種貼りましたよ?

優しいリスナーさんご意見も聴いてるんだか聴いてないんだか、参加しちゃいましたよ?

当然上位で、まさかのいきなりご対面♥

「なんか何もできなくてもうしわけないから、すこしでもがんばるよぉ~」

パリッ

電撃一閃、まさかの即タヒ(゚Д゚)

その後はもう見るも無残な死亡遊戯。主が頑張れば頑張るほど、

3乙へのカウントダウンが早まっていくのでありました。




で、こりゃ主がどうこういうよりも仲間が悪いと思うに至るのです。

本当に心底モンハンのことがわからない主をいきなりオンラインの世界に誘い、

助太刀という建前のもとにモンハンの魅力のなんたるかも教えず只々ひたすら

エストをこなすだけ、HR上げてあげるだけ。多分彼らは

「どう?モンハンって楽しいよね?」とでも思ってたのかね。

でも多分主は自分の無力さに打ちひしがれたまま何も出来ず、申し訳なさだけが残る

モンハン放送だったのだと思うんです。なんか可哀相だぁね。

そんなこんなでモンハンをやるなら初めは村から始め、慣れてきた頃に

オンラインへと遊び進むのが望ましいと思いますヨ。


最近ラオシャオロンやキリンと相まみえたくなってきたよしおでした。4に出ないカナー