グランドオートセフト5 規制についてふとおもふ

自分はGTAシリーズは4で初めてプレイして、

登場人物全員人間失格な破天荒なシナリオに度肝を抜かれつつ

それでも広大な箱庭ニューヨークを自由に駆け回るゲームシステムにどっぷりと浸かり、

気づけばメチャメチャハマっていたわけですよええ。

(ちなみにまだクリアまでは出来てませんorz

で、GTA5ですよ。

当然期待は高まり、しかし7770イェン?は月1万の小遣いには相当ヘビーな出費

(しかも16GのUSBメモリ無いと厳しいとか・・・)

で、プレイ出来ないので動画を色々見ちゃう訳です。

と、トレバーさんの公式動画で電気をバチーンとやる拷問的なワンシーンがあって

嫌~な予感したので、プレイ動画をYoutubeで見ちゃったのが良かったのか良くなかったのか

見ちゃったんです、拷問ミッション


顔に布かけて水ぶっかけウエエエエエエ

電気ショックで肺を焼きゲロゲロ

パイレンを股間めがけて振りおろし嘘でしょこれ

ペンチで奥歯をURYYYYYYYYYYYYYAAAAAAAAAAA

これらすべてをコントローラーで操作するさまを見てもうゲンナリですわ

で、もう買わないと心に決めたのでした。

だってさー、やりたいかこれ?コントローラーで奥歯抜きたい?玉潰したい?

否!!

いくら18禁だからってやっていいこと悪い事ってあるだろうに。


だもんでプレイは断固拒否。でも興味は尽きないので映画見る気分で

他の生主さんの放送を色々拝見。


・・・・・・・・・・・

あ、日本版規制入ってますね流石ですね



まぁそれだけ再び購入希望リストに入ったわけですが

やはり規制には賛否両論あるようです


そこで代表的な規制箇所について私見を、勝手に書き綴ってみたw

●拷問

これ絶対だめでしょ。見てても楽しくない。プレイアブルとか論外。

映画でもどうかと思うのにゲームで実際遊ぶとかなんなんすか。

MGSはまだ受け身かつ必死に抵抗するので百歩譲って良しとしても拷問する側ですよ?

無抵抗な人を苦しめて悦に入るとか、実際やって楽しいって人が居たら

とりあえず仏門にでも入る事を薦めます


●アナ○ファッ○

申し訳ないくらい、これは規制前と比較して笑った

規制前・・・真っ最中をパパラッチ

規制後・・・事後でパパラッチ

まぁ普通に考えてだめだよねwでも、規制後は話の流れ的にやっぱ違和感あるので

これは賛否もあるわなぁ・・・いっそこのミッションごと消してヨシ、だったのかもw

●トレバーさんの尻

これは・・・どうなの?ストリップクラブはおkなんすよね?

18禁ならこれぐらいはいーんじゃないかと思う・・・しかもやっぱ、規制後

おかしなことになってるし・・・


とまぁ、その線引きは人それぞれですけど。ともあれ拷問だけは本当に心の底から

嫌だったので、規制万々歳ですCEROさんありがとうございます


お金が出来たら、存分にロスサントスライフを

満喫したいと思います。

え、その前に4クリアっすか・・・え、マザー?サイレン?ま、気が向いたらね