グラディウス外伝大会参加しました。んで結果。

去る7/6(日)はるるさんとかいとさん主催で開催されました

七夕恒例?グラディウス外伝大会にかるーい気持ちで参加してみました。

ルールは簡単に言えば4時間以内何回でも挑戦可能で、ノーコンティニューで

どこまでいけるか競うだけです。難易度別で3カテゴリあり、自分は真ん中の

「天の川の部」(ノーマル)に参戦。しかし

日曜昼間は家族サービス確定なもんで、しかしながら長時間ゲームするってぇと

土曜深夜しか有り得ない身としては前日の深夜にTSでの参加という形に

あいなりまして。んで結果↓

天の川の部(難易度ノーマル)

1位  如月兎       2-8(2周目8面の意)
1位  まさっくん     2-8
1位  Puru      2-8
4位  すまいり      2-5
5位  はるる       2-4
5位  りお        2-4
5位  Nyao
      2-4
5位  たぐまい
      2-4
5位  わかな       2-4
5位  千葉県民      2-4
5位  カゲたん係長    2-4

5位  みるきぃ=ぐりぃん
 2-4
13位 リューク      2-3
13位 ルイージ      2-3
13位 まぁくん      2-3
13位 超熟トマト     2-3
13位 よしお       2-3
18位 りょちーん     1-9
19位 カズト       1-8


おわかりいただけるだろうか。

2周目越えがデフォといわんばかりのこのレベル。

やっぱすげーわ、みなさん・・・

トップは3人のなかでもPuruさんはヘブンズゲートまで行ってたし。さすがというか

ちくしょうめ~~!!というか。

ワタクシは2周目3面までいきまして、まぁこんなもんかなと。

まぁ上位に食い込めないとは思ってましたが健闘したべ、と。

結果はご覧のとおり下から数えた方が圧倒的に早い位置でした(´・ω・`)

まぁPCトラブルとか睡魔とかと戦い、もうちょっといけたんじゃないかなーとも

思ったりもしましたが 全力は尽くしたし 楽しく遊べました^^

彦星の部(難易度ハーデスト)は結局チャンプのきょーじゅさんの2連覇でしたね。

昨年も実は拝見していたのですが、あのレベルになるとやっぱ

オプ2縛りなんてもんはどうという事はないんですねぇ。すっげぇ。

そんなこんなで、どんなやねんで


参加者の皆さんお疲れ様でした。

主催者のお二方ご苦労様でした。

そうそう、家族サービスの日曜夜にTSで開会式見ましたがワタクシの

意気込みコメントどんずべりでした(赤恥