魔界村大会出ました。んで結果。

去る9/23に行われた、はるるさん主催の魔界村(AC移植版)大会にTSで参加しましたよ。

ルールは難易度ノーマル(全部門)で、3時間でどこまでいけるか。

で、部門毎に以下の通り。



パンイチアーサー部門
(面スタート直後鎧脱ぎ/鎧着用NG/やられたらそこまで/やり直し無し)
 1-3後半 はるる・ザビ
      DM
      まさっくん
 1-3前半 GOH
 1-2後半 はなげ
      小童鈴
      
 1-2前半 Robin
      ぴょんきち
 1-1後半 コッペサン
      ももかん
 
 1-1前半 ペプシ太郎
      よしお
      minamida
      すまいり
      tano
 

プリンセスプリンプリン部門(コンティニューアリアリ)
 
 10-6   とんかつ
 8-5   たけぴー
      そらな
 8-3前半 みるきぃ=ぐりぃん
 7-1後半 まぁくん
 6-4前半 Robin
 6-3後半 黒猫
       ヒロシ
 5-6   ももかん
       真空
 5-5   わかな
 5-3後半 すまいり
 4-6   まじん
 4-2後半 Nyao
 3-5   NCC3575
 2-6   しゃななん
 2-3後半 きゃみぃぱみゅぱみゅ
 1-6   waka
      tano
      ぴょんきち
      リューク
      千葉県民
 1-5   0.1t
       そはら
 1-3後半  Ken002
      minamida

レッドアリーマー部門(ノーコンティニュー)
 18-4後半 Aoneko
 17-1後半 小童鈴
 15-6   Puru
 10-5   DM
 9-3後半  はるる・ザビ
 8-5    よしお
 7-3前半  まさっくん
 6-3後半  ルイージ
 5-3後半  はなげ
 3-5    GOH
 3-3後半  SMSB
 2-4前半  超熟トマト
 2-3後半  コッペサン
      ギルだめス

まず、パンイチ部門ですが(ドべ)

やり直し無しという事を把握してなかったのが敗因ですね。
まぁ、把握していたところで結果は変わらなかったかもだけどw
そもそも放送予約時間(9/21AM2:00)に寝坊して、その寝ボケも覚めないままに
スタートした時点で負け確ってもんでしたw
練習では1面前半なんて1度も無かったはずなんで、それだけに悔いが残る結果でした。

有馬部門は(6位)

・・・まぁ、8周目5面。自己べなんですが(それまでの自己べは7周目6面)
他の上位参加者さんとの違いはやっぱ凡ミスの多さですね。ダメよーダメダメ。
先行でTS参加終了されていた主催者のはるるさんの猛烈なプレッシャー(9周目越え)もあり
寝坊も加味されてwこちらももっといけたのではないか、とちっとばかり悔いが残りました。

でもまー上位3名にはこちらが万全だったとしてもでも及ばなかったかな。すごすぎ。
トップのAonekoさんなんて、事前に周回毎のイラストを用意されていて
放送画面端に 今何周目かわかるようにしてあり、そのイラストが
18周目までキッチリ用意してありましたもんね。
事前の練習放送で動きを見て一瞬で「あ、この人には誰も勝てない」ってわかるような
圧倒的レベル差というやつでした。
しかしはるるさんの成長も半端なかった。
大会開く前は2周クリアも出来てなかったはずですが、この2か月ぐらいか?
短期間でここまでいけるもんなのか?体育会系超人人妻、おそるべしw


プリンプリン部門は上位Robinさんあたりまでは完全に部門を間違えた勢ですねw
プレイぶりを見ればわかるけど、普通に有馬部門でいい成績残せたと思います。
レトロゲーマーおそるべしですw

黒猫さんは大会参加前は未プレイで、動画研究のみであのレベルまで行けるのが
すごかったなぁ。プレイ見てても、センスが半端ない感じ。
ももかんさんは安定の人気、安定の記録。もっと練習すればこちらも
有馬参加は十分にいけた勢ですね。

わかなさんは驚きました。数回しか1周クリアしてなくて、直前の練習も
1周目6面でいつもの苦戦ぶりだったのに。
練習終了からの1~2時間?で何かが目覚めたんでしょうかw
いつもいつも「これ絶対無理」「作ったヤツ馬鹿だろ!」など
ブラックわかなさん全開でプレイしつつ、「SIREN」やロックマンシリーズを
ことごとくクリアされる手腕が発揮されちゃった感じですかねー。感動しましたw

そんなこんなで今回も楽しく参加出来て良かったです。