ファストフィッシュ・・・ねぇ・・・

我が家の食卓にもたびたびのぼるようになりました、ファストフィッシュ

要は骨を取り除いた魚の切り身。

や、いいんですよ。魚離れを食い止めるとか、お年寄りや幼児、病人向け。いいじゃんすか。


でもね。


骨のある魚もいいもんですよ?ってこってす。


アジの開きなんぞの中骨についてる中落ちとかさ、刺身用に3枚におろした魚の中落ちとか。

そういう楽しみを子供にちゃんと味わってほしいんすよね。

もううちの子なんて今年から2人共小学生だし、骨なんかよけられるっつーの。

それをさー

簡単だからとか面倒だからとかで子供にファストフィッシュ提供ってどーよ

なんか子供に媚びてやしませんか奥さん


そんなこんなの色々があって、子供の我慢中枢が育っていない気がする

今日この頃です。


甘やかすのと可愛がるのって全然違う

育児って難しいよね